お題『幸せなとき』(by ナッツさん)

『幸せなとき』は?って聞かれたら、『現在』でしょうか。未来はわからないし、過去のことを言ってもしょうがない。広く解釈すれば、「生きている」だけで「幸せ」ってことになるんでしょうね。

しかし、そこまで人間が出来てない私としては、好きなことをしているときが「幸せ」であって、そうでないときには幸せでない。(ハッキリしすぎ?) 幸せな時間は長く続いて欲しいが、24時間幸せならば、それは幸せでなく、『普通』になってしまわないか? なにやら、へ理屈な気もするがそう思うのだ。

あとはそのときのココロのあり方。ゆったりとおおらかでいられれば、些細なことも幸せに感じる。逆にトゲトゲして、自分は不幸のどん底だと思っていれば、幸せはやってこないかもしれん。なぜ、こんな風に考えるのかというと最近の私はどうも些細なことに気分が左右されているからだ。それは急ぎすぎだったり、感情的であったり。ちょっぱーに落ち着けという前に自分が落ち着かなくてはいけないのかもしれない。

HPに書き込みがあれば幸せだし、バイクに乗るのも幸せ。ちょっぱーと遊ぶのも幸せだし、嫁さんとたわいない話で笑いあうのも幸せだ。こんなちょっとの『幸せ』を大切にしたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ユッキュン より:

    masyanさんは、ちゃんと自分の幸せ解ってて、なおかつ控えめな事に幸せ感じられるのね :wink:
    私もそうだったハズなんだけど、同じように現在ササクレだってるので、小さな幸せに気がつきにくい
    なってるなぁって感じる。
    そんなとき、masayanさんとかの日記って結構ホッとするんですよね。
    ちょっぱー君と遊んでる(遊ばれてる!?)内容とか見てると、日常のささやかな事が
    いかに幸せなのか良く解るから・・・。
    これからも癒して∼ :cheesy:

  2. Masayan より:

    わたくし、癒し系だったのですね。(爆)
    そういう風に意識しているだけでまた違った1日を
    過ごせるんじゃないでしょうか? :cheesy:

  3. 『幸せなとき』…by ナッツさん
    幸せなときかぁ∼。
    いつだろう??って思うけど、やっぱり『日々』じゃないかな。

  4. Daily Life より:

    幸せなとき
    日記同盟、先々週のテーマ。 by ナッツさん 気分をスッキリさせたいときや、気持ちを整理したいとき、何か新しいことを始めたいときに 決まってすること…(865 byte)

  5. 今日の幸せ
    What’s up everybody?…さて、と。ジメジメしてますなぁ∼。梅雨