そうなんかぁ・・

akaさんのplasticdreamsで紹介されていた「あなたの職業適性チェック」をやってみたところ・・・・

なんになったと思います? 口では常日頃、目立つのはイヤとか裏方の方がイイだとかいいながら、こんなになっちゃうとは・・・。

あなたに向いている職業は【花形系】のようです。

センスが良くて、スマートな社交性を持ち合わせているあなた。
いつでも無意識にまわりを気遣い、その時々の状況に求められていることに、ぴたりと応じることが出来るでしょう。人当たりが良く、華やかな魅力があり、知らず知らずのうちに人を惹きつけることが多いようです。そんな人の注目を浴びやすいあなたは【花形系】のお仕事がぴったりです。生まれ持ったセンスに、努力を重ねれば、人から注目されて、人の一歩上を行く仕事につくことも難しくないでしょう。目標を思いきって高めに設定したほうが、あなた自身、満足して充実した日々を送れるようになるはずです。

あなたにぴったりの職業:アーティスト・エンターテイナー・スチュワーデス・パイロット・ドライバー・ホステス・ホストなど

容姿端麗派  100%
下克上派  26%
肉体根性派  20%
唯我独尊派  47%

ホントに何気なく質問に答えた結果なんで、深層心理にはそういう意識が眠っているんでしょうね。実際にはそんな『社交的』ではないように思うのだが。。。しかし、「容姿端麗派  100%」ってのは、知らず知らずに容姿を優先してるということなのかなぁ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フク より:

    一般職系だと。
    やっぱ普通のおじさんなんだねえ。 :lol:

    Masayanは派手でいいねえ。 :wink:

  2. Masayan より:

    派手な方がいいんでしょうか? :o

  3. aka より:

    花形な事務職っていいかもしれない。
    カリスマ タイピストとか。

  4. Masayan より:

    はじめまして、akaさん。
    『カリスマ タイピスト』ですか、かっこいいですね。
    キーボードを見ずに打ってみたい・・・。 :arrow: