平々凡々

13日の金曜日な今日。今のところ、何も悪いことは起こっていない。(苦笑) ところで、昼間は暖かかったね。こんな日和が日曜なら言うことないのになぁ。

昔なら気軽にやっていたことが、今じゃ構えないと出来なくなってきた。何かにつけ、先読みしてしまう悪い癖だ。先読みしたってそうなるとは限らないのにそうなると決めてかかる。即実行できない元凶だ。あまりに結果を意識しすぎると面白くないこともわかってはいるが、踏み切れない。

いつも面白いことを求めている自分がいる。でもそれは、面白いことが転がり込んでくるのをただ待っているだけだ。それではやってこないだろう。自分からチャレンジしなくては。ネットではすぐに飛びついていろいろやってしまう自分と、実際は手をこまねいている自分とのギャップが歯がゆい。要するに余裕がないんだな。失敗やハプニングを楽しめるだけの余裕がないってことだ。失敗やハプニングは、自分を賢くさせてくれる。チャレンジ精神をなくし、守りに入るとかえって脆くなるものだ。

ええい、いったばーよ。あきらめるな!Go!Go!自分。(ちょっと自分に応援歌を送ってみました) :oops:

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しんばし より:

    masayanさんもバイクレース参戦ってのはどうですか?
    非日常な面白さがありますよ! :)

  2. Masayan より:

    本番に弱いんです、私。 :arrow:

  3. フク より:

    今年のTI耐久一緒に出よか?

  4. Masayan より:

    ヘボいんです、私。 8)