ちょっぱーに犬小屋

先日、久しぶりに嫁さんの実家に行ってきた時のこと。ついでに近所の義妹夫婦邸を訪れる。この日記にもちょくちょく登場するY君もちょうど単身赴任地から帰っていた。リビングに上がると「ノートPC」が・・・。聞けば、どうせ小学校の宿題で必要になるからと遅ればせながら購入したらしい。

この一家は、夫婦共に機械オンチで有名だ。(どこでだ?) Y君は車には詳しいが、ほかはとんとダメ。よー使えるんかいの?と大きな疑問符が顔にへばりついているような人物である。(ははっ) 帰ってくる前に自宅に添付メールを送ったらしいが、添付ファイルが開けん!と騒いでいたのを知っていた私は、ちょちょいと[ツール]-[オプション]から設定を変え、添付ファイルが見えるようにしてやった。(チャリダーさんに教えてもらったヤツ) 

ここでへぇ∼、やっぱりMasayanだ、などという褒め言葉もなく、畳み掛けるように次の質問に移るY君。(わりゃ) 「デジカメの画像を移せんのよ」と差し出すその手の先には、「カシオ エキシリムEZ4」 が・・・。こ、こやつ、いつの間に・・・。(悔) 「パチンコで勝っちゃってさぁ・・・<中略>・・・」 似合わん標準語なぞでしゃべりおってからに。(爆) じ、実にうらやましいぞ。調べる振りしてエキシリムを奪い、あらゆる方向から観察。ち、小さい。か、軽い。モニターでかい。400万画素だぁ? うちの約2倍ではないか。ちなみに重さは半分以下だな。こんなものはこうしてこうやって入れんかいと教えてやって、ズームしたり、試しに写したりと試供品扱いだ。約1.6秒の高速起動、約0.01秒の世界最速レリーズタイムラグだとぉ∼。(笑) これならTIで活躍できそうなスペックだな。(そうくるかい) 今のはレリーズタイムラグが大きくて、シャッターが降りた頃にはバイクがいないんだもん。(爆) 「おまえにゃ、もったいない。うん、換えよう。」と提案したら、あっさり却下された。(まぁ当然か) この日からデジカメ換えたい病を発症してしまったのだった。(くれっ!)

【注】 ちょっぱーに犬小屋 [類義語] ネコに小判
こいつが持っていても役に立たんということ。 :mrgreen:

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする