コンピュータージョーク

昨日のことだ。朝一で修理車の履歴を確認しようとしたところ、ソフトが立ち上がらない。(泣) 
起動はしているのに画面が出てこないパターン。このところ調子が悪いなぁ、またなりおったか。環境設定はリセットされるが立ち上げる方法はある。[Shift]+ダブルクリックで立ち上がるはず。ほっ。またまた、環境設定せにゃならんのかい。ふうぅぅ、できた。念のため、バックアップを取っておくか。うっ、・・・・で、できん。強制終了しちまう。<ガーーン>

このソフト、特注ソフトでも市販品でもない。「TextClipper」というフリーソフトだ。なかなか使いやすく気に入っている。修理履歴、ここの日記、BBSのログ、最近じゃBlogのネタ帳にもなっている。サイトから一発登録も出来るスグレモノだ。だから、これがイカれると困るのよん。今までの履歴は残っているのでまだいいか。3000件のデータがとんだら泣くに泣けん。こうなったらアンインストールして入れ直しじゃー。

入れ直しても結果は同じだったんだけどね。保存ファイルパスが違ってました。(号泣) 環境設定時に間違えて入力したんだと思う。いちいち忘れるなぁ、こういうこと。環境設定内容もバックアップせにゃならんのかね?!(脳みそを交換すべし) 

そういう時には、こんなジョーク で気分転換。こういうのって好き。

ネタ元 Fuco’s Smile Box 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まど より:

    コンピュータージョーク、かなり受けました :cheesy:
    気分転換に∼なんて、友人にもURLをメールしてあげたら
    かなり評判よかったです。

  2. Masayan より:

    お気に召しましたか。 :wink:
    現代人にゃ、気分転換も必要だわね。 :cheesy: