子供の頃どうでした?

寒いはずだ、雪が降ってきた。2月末から暖かくなってこのまま夏になるのかと思っていたが(そんなわけない)、冬に逆戻りのようだ。

最近、日記らしい日記を書いてない。私生活で別に何にもないんだもん。可もなく不可もなく時が過ぎていく。こんなでいいのか?といつも思うのだけど、どうしてよいのやら・・・。ふと、PCの前で何時間も過ごすのはもったいないなと思ったり・・・。私の子供の頃は、外で遊べとよく言われたものだ。だから、冬の間遊んでいる田んぼの中で走り回っていたような記憶がある。

そういえば、近所には空き地があって回りじゅうの子供はそこに集まり遊んでいた。その空き地には大きなタイヤが捨てて?あり、その中によく入っていたものだ。それ以来、タイヤのゴムのにおいが好きなんだな。(変態度75%は伊達じゃない) 幼稚園くらいの頃にみんなは自転車で集まってくるようになった。でも、私は持ってなかったので、なぜか乳母車を押して空き地に行ってた。(爆) 乳母車といっても鉄のフレームの4輪車だ。大五郎が乗っていたようなヤツ。みんなが自転車で走る後を乳母車を押して必死でついて行く子供の図は周りから見ればどうだったのか? 程なく自転車を買ってもらったのはいうまでもない。 :mrgreen:

昔はよかったとよく言うが、今も時代に乗って遊んで見ればそんなに悪い時代ではないのかもしれないな。(シミジミ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. YO より:

    タイヤの臭いが好きな方を始めて知りました :mrgreen:
    昨年まで、某タイヤメーカーのシステムを作っていたので、
    タイヤの臭いは、これでもかってほど嗅ぎましたよ。
    私には、好きになれない臭いだった・・・
    ゴムとカーボンがあれば、家でも実現可能かも :?:

  2. Masayan より:

    なんかね、深く吸い込むとホッとするというか、心地いいんだよね。
    あと、タクシー(プロパン車)の排ガスも好きだったりします。
    なんせ、変態度75%ですから・・・。 :mrgreen:

  3. 2人用の乳母車はアメリカ人のお母さん仕様?の巻
     いつ見かけてもこれは便利だなあと思うのだけれど、2人用のベービーカー。   ア…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)