花粉症は治るか?

今年は花粉が少ないという噂。私はそんなへビィーな方ではないが、それでも花粉症に違いない。10数年前に会社の引越しでホコリを吸い過ぎたせいだと今でも思っている。(爆) 現時点で目は痒くないし、鼻もそうでもない。今年はヘルメットの下で鼻水ツーってならないことを願う。(苦笑)

今や5人に1人とも言われるまでになった国民病だ。排気ガスや乾燥した空気も発病の原因だから、都会ではゴキブリのように増え続けるだろう。患者が増えるに従って、対抗策も増えてきた。鼻炎薬にマスク、柔らかティッシュなどなど。最近じゃ、DNA治療も効果的だとか。まぁ、そこまでするほど重症じゃないんで、いいですけど・・・。

ところがもっと御気楽に直るやも知れないことがあるらしい。『神頼み』だ。日本で唯一「杉の精霊」を祭る神社がある、それも近所に! 鳥取県智頭町の杉神社がそれである。もともと林業の発展と自然保護を願って建てられたらしいのだが、このところの花粉症増加に伴い、その軽減祈願も任せとけっということだ。林業発展→花粉増大→花粉症患者増加となり、矛盾してるような気がするのは私だけでしょうか?(笑) 

今度寄ってみようかしらん(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

++auつぶメル★72号 より++

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しんばし より:

    あの辺、熊出るんで気をつけてくださいね!(爆) :shock:

  2. しんばし より:

    まぢですぢゃ! と言っても、周辺の山ん中にですけど・・

  3. Masayan より:

    熊撃退スプレーを首から提げて
    バケツをガンガン叩いて行ってきましょうか? :mrgreen:
    (ヘルメット代わりになるし・・・)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)