配達請負人

いやぁ、久々にバイクに乗って疲れまちた。きっちり3時間、爆睡しておりました。(爆) 

いつの頃からかまるで計画性のないツーリングをするようになり、ドコに行くかもわからず、出発。ただ1つ決まっていることがあって、カツオ邸に寄ること。ウチの子供のお古の学生服を渡すためだ。(爆) 思わぬ荷物をリアシートに縛り付けて発進! なんだかなぁ∼。ツーリングに行くと言えば、ついでに運んでよと用事を言い付かるかね? どうです?>世のおとうさん。

荷物と彼の家が「福山」と近いせいもあり、2号線でいく。出たのが8:30と遅いこともあり、混んでいる。学生時代に培われた「路肩走り」を駆使し、福山到着。留守とは聞いていたので、玄関の取っ手に荷物を引っ掛けるつもりだったが、念のため捻ると開くではないか。なんだ、いるんじゃん。しかし、呼んでも答えはなし。(家を空けるときは鍵をかけましょう) 

身軽になって再出発。いまさら高速に乗るのも億劫なので、このまま2号線を走りつつ、考える。とりあえず、今日のテーマは『海の見える場所』なので(いつ決まった?) このまま走ると、「オノバイ」(尾道バイパス)→三原→海→灰が峰?島? という方程式が成り立つ。チト待てよ。「尾道」って通過したことしかないな。「尾道ラーメン」でも食って、見晴らしのいいトコでネタを1つ抑えておくか。なぜか思考はHP中心である。(苦笑) この時点で10:00! 気の早い昼食決定であった。

なんせ、今決めたことなので、どこに店があるかとか、ここがおいしいとか情報がない。所詮ツーリング先での食事など当たるも八卦である。出たとこ勝負にかける。駅前で一軒発見。まだ時間が早いので撮影を先にする。ほどほどのロケーションで1枚パチリ。霞んでいてあまりいいショットじゃないがしょうがない。既に脳の半分は「ラーメン」という文字が占めていたので(爆) 速攻駅前に走る。まだ11時前だ。

店はガラガラ。(当たり前か) 注文して程なく「尾道ラーメン」来る。スープは「醤油とんこつ」か? 安い割りに(¥450)まともなカンジ。(失礼) 非常にあっさりして結構なお手前でした。満腹満足になっては残りが走れないので適量です、ハイ。(“2″へ続く)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)