ライダーって・・・

◆オートバイ旅倶楽部◆ 278号  「単車乗りの旅の広場」のメルマガにこんな記事が載ってました。

【ライダーとしてライダーを見て感じること】
ライダーは、なぜみんな飛ばすのか?

みんなじゃないと思うけど多いでしょうね。日頃のウップン晴らしでしょうか?

ライダーは、交差点でなぜ前へ前へ出たがるのか?

そりゃあーた、四輪にジャマされたくないからでしょ。

道を譲ってくれるライダーはいないのか?

そんなことはないと思うけどなぁ。

ライダーはみんながみんな、でかい排気音が好きなのか?

個人的にはあまり好きじゃない。ドカ系、ハーレー系に多いような。。。

多くのライダーが、四輪を敵対視するのはなぜか?

敵対視してますな。やつらは二輪のことを考えてないし。でも、たいていの人はドライバーであったりすると思うのだが、なぜかバイクに乗ると四輪を嫌う傾向にあるね。

ライダーになると、小汚い服装にも慣れてしまうのはなぜか?

これ爆笑。確かにそうだ。バイク止めるとどこにでもへたり込むし。ナゼかな? バイクに乗って疲れたらそんな細かいことがどうでもよくなるからかな?

おもしろいですね。みんな同じようなことを思っているなんて。あ、そうそう。先日のツーリングの帰り、インター降りてすぐの信号の最前列で車をはさんで、バイク便のにいちゃんと並んだのよ。ちらと見るとワインのゼルビスだった。ちょっとも意識してないというとウソになるけど、いや意識してたな。(爆) 信号が変わって彼のダッシュは鋭かった。ポンと前に出た。するとカチッとスイッチが入って、レッドゾーンまで引っ張ってました。(苦笑) まだまだ青いですね。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)