「悩み」スパイラル

どうも時代を先取りして「五月病」になったらしい。(苦笑) やらなければならないこともあるんだが、はぁ∼。あ、アレもやらなきゃ、はぁ∼。なにかにつけ、はぁ∼。おまけに先週末から花粉症を発症。鼻がムズムズして仕方ない。ハックション! 無論、筋肉痛も治っていない。体調と気分はリンクしているとしか思えない。今はちょっとした「人生のスランプ」である。たぶん花粉症に慣れた頃には治るだろう。(気楽に行くべ)

この数日悩んでいることがあった。(しょーもないんだが) このBlogの日付の文字色、2004/3/17とかいうヤツね。これが「IE」だと白なんだが、FirefoxとOperaだと黒なんだ。cssは1つしかないので、それぞれのブラウザーがそれぞれに解釈して表示しているんだろうけど、「白」に指定してるのにナゼ?ナゼ?もう一丁、ナゼ?(笑) 細かいこといえば、リンクの下線とかマウスが上に来たときの下線とか「IE」と「Firefox+Opera連合軍」は表示が違うわけよ。これまた、ナゼ?ナゼ?もう一丁、ナゼ?(クドイ)

今日やっと直りました。何をしたかといえば、入れ替えただけ。colorを一番前に持ってきただけで直っちゃった。表記の順番ってあるんですかね? phpにしろcssにしろド素人同然なので(なにしろ触り始めてまだ2ヶ月だ) 決まりごとがわかってません。結構これって致命的。左側通行なのに右側を走っているようなもの。危ないから、真似して左側に変えただけみたいな。。。(爆)

徐々に交通法規を覚えてマトモになっていきますんで、長い目で見てやっておくんなまし。:razz:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. YO より:

    こんにちは、
    ブラウザチェックをするだけでも、えらいと思いますよ :mrgreen:

    わたしは、最初からIE以外は、眼中に入れていません。
    そういえば、マクロメディアのDWだったら、ターゲットブラウザを指定できて、
    コーディングの不具合を自動的にチェックしてくれていましたよ。
    色とかもチェックできていたかは、不安ですが・・・

    それでは、今日も程ほどにがんばってくださいね :twisted: :twisted:

  2. Masayan より:

    YOさん、まいど。
    指摘していただけるだけありがたいっす。
    いくらIEの一人勝ちとはいえ、これだけ脆弱性を指摘されれば
    乗り換えも今後増えるのではと思います。これも投資だと思って・・・。 :wink:

    そういえば1.02にされてますよね。いいですか? 私、悩み中です。
    (五月病は本業の方なんで・・・・ :mrgreen:

  3. YO より:

    うお∼「YOさん、まいど」ってなつかし∼:shock:
    前にやっていた、オンラインゲームで、「YOさん、まいど」と口癖のような方がいたんですよ。
    その方を、思い出しました。

    1.02は、癖がありますね。
    個人的には、前のバージョンの方が好きです。
    まだ、ファイル内にいろいろと、不具合があるようで、
    日々ファイルが進歩しているようです。
    そのため、ベータ版?といった感じを受けました。

    結果から言うと、GDを使った画像のサムネイルがほしいなら、1.02
    それがいらないなら、とりあえず今のままがいいかと思います。

  4. Masayan より:

    じゃ、YOさん、まいど。(苦笑)
    たまたま、ツボをついてしまったらしいですね。 :cheesy:

    1.02、そうでしたか。画像多用系じゃないんで、サムネイルはあまり必要と
    してなく、どうも踏ん切りがつかなくて。とりあえず、様子見ということで・・・。 :cool:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)