お題『卒業(式)の思い出』(by きよきよさん)

明日から2連休。基本的に有給休暇のない会社としては、年毎のカレンダーの連続する赤印が妙に気になるのである。仕事量が読めないので予定は立たないが、ワクワクくらいはしてもバチは当たらんだろう。しかも子供ももう大きいのでドコへ連れてけーというリクエストもないし。そうなるまでは、力いっぱい相手をしてきたので遅まきながら再び青春がやってきたというところだろうか。(苦笑) 子供の相手も卒業か?

明日、あさってはつぶれてしまったが、この連休からゴールデンウィークまでは年間で一番ウキウキする頃じゃないだろうか。暖かくはなるし、桜は咲くし、卒業式、入学式、入社式。イベントてんこ盛りなシーズンの到来だ。今年のゴールデンウィークは2∼5日の4連休だ。大企業なら10日くらいはあるのだろうが、ちっちゃい我が社はそうもいかん。たった4日でもうれしいものだ。3日間ツーリングで1日休養とかありえん計画を持っていたりする。(爆)

本題から遠く離れたが、とりたてて卒業に関する思い出はないんだ。卒業よりも入学とか入社が気になってしまう方だ。思い出じゃないが、やがてバイクも卒業なんて日もくるんだろうなと漠然と思う。飽きたからとかじゃなく、体力的にとか判断力の低下とかで止めざるをえん日もくるのじゃないかということだ。きっと乗れないことを認めたくないんだろうな。苦渋の決断を迫られたときにどう対処するのか予想もつかない。1つ確かなことは、乗っていたバイクは死ぬまで手元に残るだろうということくらいか。

まあ、まだまだ先のことだし、1日でも延びるようトレーニングとかもしていきたい。どうせなら表彰されるくらい乗り倒したいもんだね。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)