来週への布石

3月に入ってすぐくらいに20日は二男の試合があるからとは聞いていた。ふんふんと聞き流していたのだが、それは「笠岡」でのことだったらしい。(汗) 来週は「TIサーキット」に行く手前、行かんとはいえない状況。(苦笑) しかも、昨日連絡があり、私が選手全員を送迎しなければならないそうな。(驚) 

ふふふ、そんなこともあろうかと先週のツーリング時に下見をしておいたのだ。(どうだ!) 場所はわかっているが、そこへ8時半までにつかねばならん。へぇぇ∼、6時前起きだ。嫁さんも同行するので、「ちょっぱー」も連れて行こう。ところが、このちょっぱー君、小さい頃はケージで連れまわしていたのだが、最近はなかなかケージに入ってくれない。入っても文句ばかり言う。嫁さんと何が悪いんだろうと悩んでいると足元が網になってるからじゃないかという話になり、試しに網ではなく、木を切ってフラットな状態で連れて行くことにした。

ところで試合のほうは、いつ終わるかわからない状況。負ければ終わりというので昼過ぎくらいには終わるだろうと勝手に解釈。ところがどんどん勝ち進み、決勝トーナメントまでいく始末。外でちょっぱーの守りをしている私の立場はない。(苦笑) 頃合いを見ては近所を散歩し、またケージに戻すときに噛み付かれての繰り返しだ。(爆)

結果からいうと決勝1戦目で敗退したのだが、二男は勝ったらしい。(団体戦だから) 惜しかったなぁという気持ちとやっと帰れるという気持ちが半々。(少々、守りに疲れた) 天気が悪かったので、ちょっぱーと外で遊びまわるという案も却下だったし、海が近いんじゃないかと思っていたのだが、歩ける距離ではなかったし。ちょっぱーと留守番作戦は完全に空振りだった。しかし、ケージ改造作戦は功を奏し、おとなしいもんだ。これからは躊躇なく、ちょっぱーを連れて行けるだろう。

帰ってネットしていたらモニターの電源が勝手に落ちた。復帰してくれない。どうしてくれよう :?: (これは会社からの発信です)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム