備品管理人

こんなヤツこんなやつ

何年ぶり、いや十数年ぶりだろうか?裁縫をした。(爆) 前の日曜にレースサポートグッズを積み込んだのだが、これ↑のテント部分を足に固定するマジックテープが剥がれていたのをすっかり忘れてしまっていた。思い出したが吉日?で縫ってみた。

久々に針なんぞ持つなぁ。こんなに穴が小さかったっけ?! 見えないことはないんだが(誰かと違い、老眼ではない)、通るんだろうか。シコタマ糸を舐め、針に通す。とりあえず、頑丈に縫う。見てくれは気にしない。ボタン糸の2重縫いだ。(ホントに汚い縫い目だ) ほかの部分を参考にチマチマと縫う。そう言えば、この前は嫁さんに頼んだら、白糸で縫いやがってマジックで黒く塗ったっけ。(爆) 実はこういう仕事は好きだ。ボタンとか取れても付けた試しはないが、こういう趣味の備品の管理みたいなものなら、大抵のことは自分でする。 :mrgreen:

レースに持っていく持ち物も年々豪華になっているな。始めは椅子だけだったのにテーブルやらタープやら電気湯沸かし器やら(火が使えないため)そこで生活できるくらいの装備に膨れ上がっている。(ちょっと大げさ) 快適にしてエースライダーにがむばってもらわんと・・・。(プレッシャーをかけてみたりする) どうです、たこやきさん。コーヒーでも飲みながらチクチクイジめてみたりしませんか :?: (サポートなんだか、ジャマなんだか・・・)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    確かに道具おたくのMasayanのおかげで、最近はサーキットが快適になってきた。
    今回も寒そうやから、西脇3人衆がストーブ持ち込むかもね。
    問題は朝やな。目覚ましと共にエンジンがかかって室内が暖かくなる装置って
    ないの?

    そうそう、悲しいお知らせです。たこやきさんが来れなくなったそうです。
    おかげで晴れになったのは嬉しいけど、ちょっと残念ですね。
    (実は雨の方がよかったりする∼)

  2. Masayan より:

    『たこやき雨オトコ説』は根強いようで・・・。 :cool:
    でも、残念だなぁ。こりゃ、選手権にでも行かないと会えないかも :!:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム