これはキツイかも・・・

車検初回を4年、もしくは2回目を3年に延長する緊急措置を今年度中に講じ、来年度以降、さらに期間の延長を実施する

規制緩和効果は1兆円とも言われている。ただ、自動車整備業者の収益減少につながることは必死で、整備業界の反発が予想される。

これは反発されるでしょうな。ウチは直接被害を受けるわけではないが、ジンワリとくるでしょう。(謎) ただでさえ、自動車整備業者は車検代行にお客を奪われてアップアップ状態な上に車検期間延長とくれば死活問題。でも、一般ユーザーにとっては、なかなかオイシイだろうな。確かに最近の車は壊れないし、延長もいいかもしれんが、メンテをしない人はまったくしてないのであぶないこともあるんじゃないのかな?

国土交通省は23日、インターネット上で希望ナンバーの受け付けを5月から始めると発表した。専用サイトを5月6日の午前0時から立ち上げ、受け付けを開始する。

希望ナンバーが全体の15%ほどを占めてるとか・・・。受け付けやすくして税収アップってとこですか?

ソース : レスポンス 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Masayan より:

    専用サイトはまだ見れないみたい・・・。 :oops:

  2. YO より:

    すごく良い事をきいたかんじがします :mrgreen:
    私は、一般ユーザーなので、延長は、歓迎ですね。
    先日、車の車検を受けて、20万(2年間の点検やらオイル交換の費用込み)を
    超えたのには、ビックリです。保険もあわせて30万弱は、きついですね∼
    もしかして、延長した分、車検の時には、もっと費用がかかるようになるのかな :?:

  3. Masayan より:

    でしょうね。保険に税金にと重なってゆくととんでもないですからね。
    でも、何かしら「罠」があるような気もしませんか? :cheesy:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム