結婚の格言

tkzy::blogさんの『結婚の格言』の中で

オリジナルの面白い格言を思いついた方はコメント or トラバでお寄せください。

って呼びかけられているので、WordPress同士だし、答えねばっ。(苦笑)

「結婚の格言」を見ましたけど、全体的に結婚したら人生おしまいみたいな格言が多いのに驚かされる。みな離婚者が考えたのではないかとさえ思う。そんな風にしか考えてなかったら一緒に暮らしていけないんじゃないでしょうか?←素朴な疑問 その中でも・・・

結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。
byアーサー・ゴッドフリー

コレ、今となってはよくわかる。(爆) 

ねえ、あなた。話をしながらご飯を食べるのは楽しみなものね。
by永井荷風

こうですよ。たまにほっとかれての1人の食事の味気ないこと。

結婚とは、努力を怠らない男女に贈られる勲章のようなものだ。
by tkzy

かっこよすぎます、tkzyさん。

結婚――いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。
byハイネ

じゃなく、

結婚—-荒海を乗り越える小船。
by Masayan

じゃないかと思います。どちらかが機能しなければ沈没してしまう、そんな小船のイメージですね。

tkzyさん、格言に惑わされず、お幸せな結婚生活を!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. totosuke より:

    結婚とは、新しい文化の創造!
    by totosuke

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム