お題『自分を褒めてあげましょう』(by リラさん)

自分の自慢でもOKです。とにかく自分の長所などを見つめ直して、自分に優しく思いっきり褒めちぎってあげてください。

むずかしいですね、自分を褒めるって。あまり褒めると付けあがりそうで(爆)、したことがありません。最近じゃ、がんばった自分に「ご褒美」をあげたりすることが多くなりましたが、したことはありません。逆にニンジンをぶら下げてがんばることはありますけど。。。(苦笑)

まず、長所ですな。う∼ん、「面倒見のよい」ところでしょうか。ともすれば「うっとうしい」と紙一重だと思うけど、自分が手伝えることでしか役には立てないし、まま、いいことなんでしょうね。これで、人を選ばずに面倒見がよければもっといいんでしょうけど・・・。(苦笑)

次は、「最後までがんばる」とこでしょうか。ともすれば「諦めが悪い」と紙一重(笑)だと思うけど、最後までやり抜こうとする意思を尊重したい。もっと、がんばんなさい>自分。←ダメ出しかぁ?

あぁ、勘弁してください。(爆) もともと口が悪いのが「売り」?ですから、褒めきれません。他人は褒められても、自分は難しい。ものすごく照れくさいです。 :oops: だいたい、自分を罵倒しながら、がんばるタイプなので、褒めちぎれないですね。口が悪いのも「照れ隠し」ですから、罵倒する=褒めているってことになるんでしょうか?←違うと思うぞ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)