病気持ち

早いもので3月もあと2日。4月には入れば既に心は「ゴールデンウィーク」へ。(気が早い?) 果てしなく広がってゆく「放浪癖」。どこか行きたい病がついに発症したようだ。

発症といえば「花粉症」。今日は結構きてます。(笑) 鼻ムズムズ、時々ツーっ。(爆) 妙にくしゃみしたくなるし。やはり少ないとはいえ、飛んでいるんですな>花粉。そういえば、ちょっぱーもクシュンクシュン、ゲホゲホいってたなぁ∼。あいつも花粉症なんだろうか? あれだけ鼻が利いて花粉症だとどうなるんだろう?(想像しただけでたまらん) 鼻水も垂らしているけど、アレで正常なら問題ないしな。ようわからん。(苦笑)

昨日レースを見たせいか、「バイクに乗りたい病」も併発。今年は1日フルでなくていいから、回数多く乗りたいな。どうも久々に乗るたびに借り物バイクに乗っているようでしょうがない。副産物としてHP更新できるというメリットも付くし。(ウヒヒ) 

おまけにデジカメ欲しい病も再発症。軽くて小さいのが欲しい。今のじゃ、首から提げると肩こるし。いやいや、それとも大きくなってもいいからもっと性能のよいヤツがいいかな? 実は先日もカメラ屋に行って物色してきた。店員さんにいろいろ聞いて、勧められたのがコレ。いいんでしょうか、コレ? 最初はなんだかなぁ∼と思っていたのだが、コレもありかなと思いだしたりして。。。(優柔不断なんです) 実はCONTAXバージョンに心惹かれる。なにかお勧め知りませんかぁ?

春になるといろいろな病気が出てくるなぁ。(オレだけ?)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しんばし より:

    デジカメのコンタってどうでしょう?銀塩のコンタなら永く使えそうだけど・・(コンタ買えないひがみ90%(爆)
    やっぱり、デモ機のシャッター押しまくって、タイムラグのないやつが一番良いんじゃないですかね∼(オートフォーカスの作動時間も含めてのタイムラグ) :shock:

  2. まど より:

    最近はめっきり携帯のカメラで済ませちゃってます(笑)。
    デジカメの写真って、どうもぶれちゃうんですよね∼下手なんです。

  3. Masayan より:

    ○しんばしさん
    ですよねぇ。
    やっぱ使ってナンボだよねぇ。触り倒してみるかなぁ。。。
    タイムラグが大きいとTIで使い物にならないんだよね。 :cry:

    ○まどさん
    慣れじゃないですかね? ブレてもいいから取りまくる→だんだんうまくなる
    何事もむずかしいっすね、極めるというのは。恋も? :mrgreen:

  4. フク より:

    やっぱ流し撮り用にEOSも持ってこなきゃ。
    よもやビデオからキャプチャーなんて安易な事しないよね。 :mrgreen:

  5. Masayan より:

    首からデジカメぶら下げて、ドラム缶の上でビデオ回して、EOSで流し撮り。。。。
    キミは鬼ですか? :cry:

  6. しんばし より:

    まどさん>
    デジカメのぶれ対策は、なるべく明るい所で撮る、ズームはなるべく広角側で撮る(小さく写っちゃうから自分が被写体に寄る)あとは、 Masayanさんの言うとおり撮りまくって慣れる。ってとこですかね∼

    あれ? MasayanさんもEOS持ってらっしゃるんですか?たまには一眼もいいですよね∼ :shock:

  7. フク より:

    あたしもEOS持ってますよ、初期型KISSですけど。
    昔写真館でバイトしてた事もあって、カメラは好きですよ。
    この時期は、小学校や幼稚園の卒業写真を撮りに回ってました。

    そういえばパナソニックから手ぶれ補正のついた望遠デジカメが出てたような。。
    あれならばっちりじゃないの。レンズもでっかくて明るそうだし。

  8. YO より:

    NIKON D70とか、だめですかね :?:

  9. Masayan より:

    聞いてみるもんですね。いろいろご意見、ありがとうです。
    参考にして店でイジりたおしてみますわ。 :)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)