しんばしさんネタかな?

バイクにまつわるあれこれでNozzzyさんが『飛行機野郎とバイク乗り』を書いておられる。

似ているであろう乗り味は,例えば,旋回時の機体動作。
どちらもバンクさせないと効率的に旋回できない(どちらもバンクさせなくても旋回できるけど,非常に効率が悪い)。

確かにねぇ。似てますね。

バカがつくくらいではないけど、飛行機も好きな乗り物だ。空気の流れを考えるのが面白いこともあった。理屈っぽいことが好きでも、乗るのは感性だったりするんだよね。おもしろいわ、バイクは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しんばし より:

    バイクも飛行機も理屈抜きで「かっこいいー!」と思えますもんね。
    特にGPマシンと戦闘機  どちらも戦う為だけに考えつくされた「かっこよさ」があります。レースが好きなのもこの「戦う」てとこに惹かれるからなのでしょう(バイクのレースはほんと、ドックファイトって感じですもんね。けど、現代の戦闘機の戦いは「いかに相手に気づかれず撃墜するか」ってとこに比重を置いていて、ミサイルで遠くからバーンていっちゃうらしく、格闘戦は二の次らしいです。特に西側は・・しかし東側(この言い方古いっすねw)は電子機器で劣る性能を機動力でカバーする考えらしく
    すんごい飛び方をする戦闘機もありますがね(笑))

  2. Masayan より:

    やですね、コソコソバーーンは。(笑)
    バイクでいうなら直線番長でしょうか?
    やっぱコーナリングで勝負してもらいたいもんです。 :wink:
    贅肉をそぎ落としたフォルムはどちらもかっこいいですが、
    乗り手も鍛えないとねぇ。。。(耳が痛い) :oops:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)