お題『出逢い』(by ともぢさん)

別れあれば、出逢いあり。そんな季節だ、今は。出逢うにはいろんなシチュエーションがある。でも出逢ったと思えるのは、友人になってからじゃないかな。その瞬間に「ビビビッ」なんてことは、芸能人じゃあるまいし(古)、私はない。

出逢うってのは、ばったり出くわすわけじゃなく、コミュニケーションすることじゃないだろうか? 私は初めての相手に話しかけるのって苦手だ。そうそう社交的な性格ではないので、人を介してか、共通の話題に持っていくかしないとうまくいかないことが多い。例えば「入学式」。大学の時なのだが、私の後ろのヤツは来てなかった。まず、普通は何をおいても入学式には出るだろう。それがいない。コヤツをネタに話が弾む。ぶっちゃけ、その中の1人が「フクちゃん」なわけだが、この時この歳になるまで付き合ってるなんて想像もしてなかった。あの日に後ろのヤツがいたら、どうなっているんだろうか :?:

歳を取ると人と出逢うことが少なくなると思っていた。だが、それはマチガイだ。新しい環境に自分から飛び込んでゆかなくなるからじゃないだろうか。早い話、めんどくさいからじゃないんだろうか。同じ環境で同じことをして時間が過ぎてゆく。この繰り返しで出逢うことも少なくなる。もし、出逢いを求めるなら自分自身を改革することだ。私自身、バイクに乗ることを復活させ、HPを立ち上げ、出逢いが増えた。自分で努力することも必要だと感じた。出逢いがないと嘆いているだけでは始まらない。行動あるのみだ。チャレンジスピリットだ。そう思う。:razz:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム