バイク乗りはかっこいいか?

バイクにまつわるあれこれのNozzzyさんの記事を見て、思わずウンウンとうなずく。(苦笑) 

よそ様がライダーを見てどう思うのか?
(1)憧れる
(2)顔をしかめる
(3)無視する

経験上、(3)が多い気がする。(2)はレーシングマフラーで登りをついていったあと頂上でされたなぁ。あれは『かっこ』でなく『音』でだろうけど。。。(1)はPAでよく遭遇するアレですよね。わやわやと寄ってくる「おじさん」と「子供」。(笑) 

個人的には気になるが、それは自分もライダーだからで普通の人は何とも思ってないんだろうなぁ。ただ、観光地じゃ間違いなく目立つ。革ツナギはもちろんだろうが、ライジャケと革パンツでも浮いている。大勢でゾロゾロならいいんだけど、1人はキツイな。

復帰後は普段着でバイクに乗ったことがない。絶対、ライジャケに革パンツだ。他人にどう思われようが、自分の身の安全が第一なのでそうしている。バイクの種類にもよるんだろうが、そういう姿が一番かっこいいと信じている。

ただ一般人から一様に冷たい視線を浴びるのは大抵のライダーがその辺でへたり込んでいる印象が強いからじゃないだろうか?(私もだ) へたり込みたくてしてるんじゃないんですけどね。

【追記】 
ところで、exciteブログにTBしたんですが、飛びませんねぇ・・・。知っている人いませんか?>WPな皆さん。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しんばし より:

    しかしあの、にじり寄ってくる「おじさん」はなぜに値段と排気量を訊いてくるのでしょう?CB1000の時は必ず訊かれました。んで、1000しーしー!って言うとビックリするんですよね∼おっさん・・・なんか可笑しかったなぁ∼(笑)

  2. Masayan より:

    ホントだ。(笑)
    私の場合は250ccだとわかると引いていきますな。 :mrgreen:

    デカイバイクには異様に反応するような気がする。 :)

  3. たこやき より:

    最高速何km/h出るの?とかね。
    マジで答えるのもツマンナイので350km/hって言ってま∼す :mrgreen:

    (1) ウイリーする
    (2) ウイリーする
    (3) ウイリーする

  4. たこやき より:

    よそのライダーに注目されるとどうするか?
    (1) ウイリーする
    (2) ウイリーする
    (3) ウイリーする

    ほとんどビョーキですな…

  5. Masayan より:

    いい!そういうの好き。 :D

  6. torunekia より:

    え∼やっぱり
    (1)止まって仁王立ち
    (2)止まって仁王立ち
    (3)止まって仁王立ち
    ぁは♪
    exciteBLOGへのPINGは・・・
    (1)WP: :twisted:
    (2)blosxom: :twisted:
    (3)MT: :mrgreen:
    となりました。
    どうなっているんでしょう :cry:

  7. Masayan より:

    私だけじゃないのね。 :cry:
    MTには負けたくないなぁ :!:

  8. Nozzzy より:

    初めまして!バイクにまつわる…のNozzzyです。
    以前も引用していただいてありがとーございます。
    TB,ちゃんとできてますよ!exblog,β版だからちょーし悪いんでしょうかね?
    実は私はSpidiのファンだったりするので,そのまま街を歩くのにはちょっと…なんですね。
    もともとハデ好きなもので。
    そろそろ渋めの革ジャケで決めてみようかいな,などと思ってた次第です。
    世の中幸い,ライダース・ファッションがちょっと一般化してるみたいなので。
    ただ,本当は隠しプロテクタが入るようなのが理想なんですが。

  9. Masayan より:

    はじめまして、Nozzzyさん。
    いやぁ、見られてたんですね。 :oops:  
    なんでもかんでもTBするのもどうかと思い、してませんでした。

    Spidiですか、いいですね。派手な上に高い。(爆)
    でもかなり長く着るものなのでいいものを選びたいですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)