お題『春休みの想い出』(by 郁さん)

『春休み』という言葉の響きがいい。気温もちょうどいいし、何より宿題がない!(爆) しかもちょうどよいくらいの長さだし。といっても自分の大学時代は、まだ「卒業旅行」などというものはまだなかった。惜しい! 定番化していれば、北海道にでもツーリングに行っているところだ。いいなぁ、春休みほすぃなぁ・・・。 :cry:

何しろ昔のことなんで記憶が定かじゃないが、あれは確か中学生の頃だった。3年になる前かなぁ? 友人と3人で四国を回った記憶がある。1周だったか、半周だったかも覚えてないんだが、安く上げようとYHを宿に回っていたと思う。最後の日、宇和島だか松山だかで商店街を歩いていた時のこと。セールなのかお祭りなのか樽酒が歩行者に振舞われていた。別に酒に興味がある歳でもないので通り過ぎようとしたところ、呼び止められた。何処をどう見ても、成人には見えないだろうに酒を勧めるのだ。友人が面白がって飲んでしまったので、勢い私も飲む羽目に・・・。

初めて飲む酒はなんともなかった。水を飲むようにグビグビと呑めた。ただ、枡だったので呑みにくかっただけだ。しかし、数歩歩いたところで、いつもとは違う世界がそこにはあった。なんかね、街が揺らめいているのよ。(爆) 頭はホワンホワンしてるし、足は地面を踏んでいるのか、宙に浮いているのか分からないような状態。ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセンみたいな・・・。(爆) 動くものがすべてスローモーションで変な感じ。そこから先は記憶がなく、全然思い出せない。 :cry:

『春休みの思い出』じゃなく、『酔っ払いの思い出』だな、これじゃ。。。(汗)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Daily Life より:

    『春休みの想い出』
    日記同盟のテーマ。 by 郁さん 小学校4年生から高校3年まで、春休みといえば東京だったな。 遊びが目的ではなくて、全国大会に出場するため。 でも、…(812 byte)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム