コソ練?

どうも周りに練習好きが増えたせいか、俺も夏のモトルネまでは走りこまなきゃっていう強迫観念に日々襲われている。しかし、4月は新人研修やらなんやらで休みが自由にならないので練習にいくどころではない。 :cry:  そこで久々にスーパーマシン(姉貴のスマートディオ!)の登場である。少しでも2輪に乗る感覚を養っておき、次回練習で最初から身体が動くようにしておくのだ。 :wink:

暖気をすませてからおもむろに裏山に向けて走り出す。
一応今日の課題はブレーキングからクリップまでの初期旋回に設定し、最初のコーナーにアプローチ!

こえ∼!! :lol: 前後サスは全くダンピングが効いてなくてフワフワだし、タイヤはグリップ感が無い。今にも足元をすくわれそうで、ツナギ着てくりゃ良かったなあと後悔しながら、連続する下りのヘアピンをクリアしていく。

いつものマシンと全く違う操縦性(当たり前か)にやっと慣れてきたので、もう少し足を延ばそうと下りきった裏山をまた登り、更に隣町へ続く峠へと全開で走り抜ける。

途中あるトラブル(また別で書きます)に巻き込まれながらも、1車線の峠で練習を繰り返しているとだんだん気分が乗ってきて、腰が左右に動き出す。

最後には完全にハングオンで、前を行く車を追走に入る。
ストレートでは完全に小さく伏せた姿勢で、コーナーでは膝を出してハングオンの変なスクーターは前走車のバックミラーや通行人の目にどう映ってただろうか。 :?:
どうみても変なおじさんやなあ。

ちなみにヘルも姉貴のジェットだったから、俺だって事がもろわかりだって気づいたのは、30分ほど走り回って家に戻り、ヘルを脱いでからだった(恥)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)