おぬしやるな!

世間的にはかなりマイナーなのだが、あさっては、南アフリカウェルコムサーキットで行われる『MotoGP』の開幕戦。現王者バレンティーノ・ロッシに注目は集まっている。昨年までに立てた記録をYAMAHAに移籍後も継続できるかという点についてだ。

【2メーカー2連勝】
過去に誰も成し遂げることができなかった前人未到の記録への挑戦。

【4年連続開幕戦制覇】
開幕戦の優勝は過去にバリー・シーンの1人だけが達成。

【23戦連続の表彰台】
現時点で67年からMVアグスタを駆けたジャコモ・アゴスティーニの『連続表彰台』の記録に並んでいる。今週末は歴代単独トップに踊り出るチャンスだ。

【通算55回の表彰台】
現時点で歴代ランク5位の座をランディ・マモラと分け合っている。今週末表彰台に上がれば単独4位だ。この部門の歴代トップはミック・ドゥーハンの95回。以降、アゴスティーニの88回、エディ・ローソンの78回、ウェイン・レイニーの64回である。

【18戦連続勝ち星なし】
これは『YAMAHA』の記録。(恥) ここで勝てばこの記録から脱出できる。過去には「22戦連続未勝利」がある。 :oops:

やはりすごい男だ。昨年までは「目の上のタンコブ」だったが(失礼)、今年は安心してTVを見られる。ただ、不安な点はHONDAのTOPライダーでもYAMAHAでは結果を残せない人が多いという点だ。「ビアッジ」然り、「バロス」然り。この記録も払拭してもらいたい。

ソース:MotoGP Website 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Nozzzy より:

    くぅーっ,盛り上がりますねー。
    ロッシくんからは目が離せません,今回は特に。
    惜しむらくは,これが鈴鹿だったら…。

  2. Nozzzy より:

    すみません(汗),TBもらってましたね…。
    だけど,こっちのページでは文字化けしちゃってます。
    文字コードの問題かなぁ…?

  3. Masayan より:

    ロッシがフリー走行1でTOPです。 :mrgreen:
    ロバーツおじさんが4位でがむばってますね。
    まぁ、コテ調べなんでしょうけど。。。

    TBの件、すいません。これからバケ問題を調査します。 :cry:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)