裏の世界

春を飛び越え、夏が来た。(早すぎりゃせん?) 今年の夏は暑いという。いいことである。夏は暑く、冬は寒い。四季とはこうあるべきだ。

暑い→仕事忙しい→バイクに乗れない→複雑な心境
涼しい→仕事ヒマ→バイクに乗れる→複雑な心境

上記のような方程式が成り立つが、どっちにしても「複雑な心境」に陥るように出来てるらしい。(爆)

下のETCの話の続きだが、ウチはセットアップ登録店でありながら、自分の車にはまだつけていない。(笑) もう1段階価格は下がると踏んでいるためだ。最初に買った人は泣いてるだろう。なんせ、5万円近くしていたのだから。今はほぼ2万円を切った。今後、廉価バージョンは1万円を切るだろう。これに取付工賃、セットアップ料金が加わり、使える状態になる。量販店以外ではカードはご自分でと言われるはずだ。

ところでこの商売、非常に儲け代がない。(爆)ORSE(財団法人)には機器リース料が発生し、セットアップ1件ごとにも請求がくる。取り付けは安く、機械では数%しか利益はない。モニター制度は国がいくらか負担してくれるが、たちまちは各店が負担し、戻ってくるのは数ヵ月後だ。(やってらんない)

なもんで、値切り倒すのはやめましょう。(切実過ぎる) :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)