まだ42!

40を越えると急に老ける気がする。一様に回りの評価もそうらしい。内面からも外観からも老けるのか? 10年位前なら余裕で5歳は若く見られていたものだが、今は見る影もない。(爆) 別に老けるのが嫌なわけでなく、急に年寄り扱いになるのが気に食わんだけだ。

内面からも老いるようで、都合が悪い時に「もう歳じゃ」などと自分で言うようになったら要注意だ。(思いっきり当てはまっとるがな) 理由の1つに「歳」を加えてはならない。「病は気から」とはよく言うが、「老いも気から」ではなかろうか。気分くらいは若くないといけない。「おりゃ、1000kmツーリング行ったろかい!」などと言ってみるのも老いへの抵抗である。(爆)

抵抗を試みるものの、確実に体力は落ち、視力は落ち、脳細胞は生成されるより死滅の方が多くなっているのである。しかし、ここで抵抗をやめるともっと老いへのスピードが上がるので、頭も体も使い倒すのがよろし。無茶な行動や言動が目立てば、それは老けている証拠かもしれんが。。。 :!:

こうしてまたバイクに乗ることの重要性をアピールできるわけだ。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)