得したのはキミだけ・・・

年度がわりのせいか、怪鳥・・・いや会長(嫁)さんは忙しそう。今年度が終われば、やっと会長職から解放される。2年はキツイぜよ。本人だけでなく家族にも負担がかかるってわかってんのかなぁ? 分からないあなたは1度やってみるべし。(苦笑)

夕方帰ると聞いていたのだが、なかなか帰ってこない嫁さん。ほらほら、ヤツが催促始めたよん。よそさんの散歩にケチつけるんじゃないよ。(笑) しょーがねぇなぁ、あったく。日が暮れないうちに散歩に行ってくるか。仕事の残りはその後でやればいいっか。おらおら、行くぞ!

ちょっぱーくん、散歩が待ちきれない様子。アオアオとわめき散らす。怒るなってばっ。胴輪にリードをつける。さてさて、最近導入したこの胴輪、なかなかいいです。首輪の時はガンガン引っ張られてたけど、胴輪ではあまり引っ張らない。引くと止まるし、コントロール性がよろしい。ただ、本人的には不満そう。気持ち悪いのかな? 

散歩も終盤に入り、川沿いの道を進んでいると見たことある車が走ってる。おっー、嫁さんだ。コイツ、なにしよる。スーッとスーパーに入っていったと思ったら、こっちへ来いと手招きしてる。さすがに犬は目が悪い。まだ気づいてないようだ。しかし、ニオイを補足したようでビョンビョン跳ねながら近づいていく。何の用かいの? えっ?ここからバトンタッチ? オレが車で、オマエが散歩? よし、交代。反対方向にまたぐるっと回って帰るらしい。2倍、2倍!(古) よかったな、ちょっぱー。待った甲斐があったな。:razz:

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする