地獄の沙汰も金次第ですか?

d-s-jjackalさん

数年前でしたか、米国で或る女性がネット上で「金をくれ」と呼びかけたところ、とてつもない献金?が集まったと聞きます。
あなたがもし献金するとしたら、いくらぐらいならOKですか?

と問いかけてます。バカいうなっ、俺が欲しいわ!と言いたいところですが(苦笑)、500円くらいでしょうか。(ケチ)

金といえば、バブルがはじけて以来なんかキナ臭い金儲けの話をよく耳にする。楽して儲かるわけもないんだが、引っかかる人はあとを絶えない。世の中なんかおかしい。金、金とは言いたくないが、金がなくては困るのも事実。だが、どれだけあれば満足できるのかというと決して満足することはありえない。ある以上に欲しがるのが人間の性。あ∼、やだやだ。

そんなもんで、こんなメールもくるわけよ。

国際ロト Re/賞通知/PROCESSMENT助言:

今日の発表、第9のAPRIL、SCIENTIFIC-GAME-PROMO-LOTTERYの勝利者のうちの2004人をあなたに通知して、私たちは嬉しい。切符番号××-○○に付けられたあなたの電子メールアドレスは幸運な数7-14-21-42-49-59を引きました。1,500.000.00EURO(ONE MILLION FIVE THOUSAND UNITED EURO)からの総額支払いに中へ承認されました。これは、カテゴリーCの中の17人の国際的な勝利者の間でseriel番号と共有された20,000,000.00EUROの賞金の合計から次のとおりです。・・<中略>・・:参加者はみなコンピューター投票システムに引かれた形式によって選ばれました、オーストラリアからの25,000の会社電子メールアドレスおよび30,000,000の個々の電子メールアドレス、国際促進プログラム(それは毎年行なわれる)の一部としてのニュージーランド、アメリカ、ヨーロッパ、北アメリカおよびアジア。おめでとう!あなたの資金は今、あなたのFILE REFERENCEの中で保険に入った金融警備保障会社の保護にあります。・・<中略>・・予定されているprocessment、およびあなたの好みのあなたの指定口座へのあなたの勝利の賞の送金のために。賞金がすべて要求されるに違いないことを思い出す。・・<中略>・・

おめでとう、スタッフの私たちのチームからもう一度、また、私たちの宣伝用のプログラムの一部にしてくれてありがとう。
××××(抽選調整者)

1,500.000.00ユーロは、204,345円。20,000,000.00ユーロは、2,724,600,000円。(今日のレートで)20万円ねぇ・・。「くれる」と装って「ふんだくる」ってことですか。(爆) しかし、どう引っかかれってんでしょうかね?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)