♪あ~あ~3年生ぃ~(古)

今週は「二男」が九州へ修学旅行に行く。かわいそうに台風2号も祝福してくれそうな雰囲気。(爆) 日頃の行いが悪いんだろうな>二男。そりゃそうと知ってます?奥さん。(笑) 小遣い1万円持っていっていいんですよ。私らの頃からすると夢みたいな話なわけで・・・。

でもね、よく聞くと「自由行動」があって、まぁ何かしらのテーマを調べるために班単位で動くんでしょうけど、移動費も昼食代(2日分)も込みなんだって。絶対、昼抜いて金を浮かすような気がする・・・。 :lol:

でも、九州ってのは昔と一緒なんだな。ただ、私らの頃は「阿蘇山」だったけど・・・。今から思えば、阿蘇山行ってどうすんねん・・みたいな・・。修学旅行って覚えてます?阿蘇山とグラバー邸くらいしか記憶にないんだけど、ナニしてたんだろ?だいたい、友人と遅くまで起きていて寝不足になり、バスのなかで寝てしまって記憶に残らないってとこでしょうか。

もう1つ分からないことが・・・。銅像の前で同じかっこうして記念撮影するのは、ナゼだろう?(爆)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しんばし より:

    修学旅行!懐かしいなぁ∼
    私は小学校が山口の秋芳洞、中学が阿蘇行って、グラバー邸、長崎原爆資料館だったかな?ほとんど憶えてないですなぁ∼(苦笑)
    ちなみに高校は修学旅行ありませんでした(県内の公立高校全てなし)
    悲しすぎます

  2. Masayan より:

    さすが、中国地方。中学は一緒でんがな。(どこの人や)
    でも高校はなかったんっすか?ウチは「長野」でしたよ。
    現在は「東京」「北海道」「沖縄」の3択らしいです。(この贅沢モンがぁ∼)