開 眼?

久々に晴れの日曜日。チャンスは逃がさないオトコだ。(苦笑) 今度いつ走れるやらわからんこの季節。これの逃す手はない。別にどこに行くアテもないんだが、とりあえず、走りたい。

実はCBRを手に入れてから満足な走りが出来てない。何か物足りない。このバイクの性能ならもっと速く走れると思うのだが、乗り手がダメダメだ。速い遅いでなく、満足できてない。なんかこう乗り切れてない。こういうのはじれったいね。行こう行こうとしてるのに足がついてこないみたいな・・・。

バイク雑誌にはたいていライディング講座みたいなのがあって、古くは「外足荷重」、「くるぶしグリップ」だの「ブレーキで曲がる」だなんだかんだと書いてある。その1つ1つは理論的でうんうんと納得できるのだが、実践してもよくわからなかったりする。(汗) ロードバイク、とりわけレプリカ系やスーパースポーツ系を駆る人なら1度くらい試したことがあるはずだ。

毎回いろんなことをしてみるのだが改善された風もなし。考えすぎなんだ、昔みたいにビューンと行って、ガンとブレーキをかけ、ヒュンと回ればOKみたいなノリでいくと結構よかったりする。(爆) まじめな話、1箇所変えただけなんだが、全然違う。足元がすくわれるカンジがなくなった。こんなことで変わったりするんだなと妙に感心。目から鱗っていうんですか、こういうの。あーっ、このカンジでもう1回早く乗りたいな。 :grin:

【本日の走行】約200km

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする