タイヤ交換迫る

CBRのタイヤはブリジストンBATTLAX BT-92 Radialを使用中なんだが、リアタイヤがもうあと少しでスリップサインが出るところまで来ている。なんてったって、タイヤサイズから言うと一般ONRoadタイヤではこれしか使用できない。

SPORT SACT(リアのみ)
タイヤのセンター部には直進安定性、高速耐久性・摩擦消耗に優れたコンパウンドを、ショルダー部にはハイグリップ特性を実現するコンパウンドを搭載。しかも、この2つのコンパウンドを、高温での分子間結合による一体成型とすることで、ライディングフィールはあくまでもスムーズ。

と謳われる技術を採用したタイヤで話題になったことがある。確かにそんなことは言われなければまったく分からないほどナチュラルだ。センター部はまだまだスリップサインが出るほど減ってない。ただ、ショルダー部はかなり柔らかいコンパウンドなので見る間に減っていくのだが・・・。そんなこんなで現在いびつなタイヤプロフィールになっている。

フロントはまだあとリア1本分くらいは持ちそうなので、またBT-92に換えることになるだろう。さて、今シーズン終わりまで持つかどうか・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フク より:

    BT-90PROにしなさい。WETも大丈夫なシリカリッチコンパウンドだよ。
    このタイヤならサーキットも安心だ。
    ところで、TIの体験走行のただ券あるぞ。
    休みに行ってきたら?ツナギはレンタル3000円や。

  2. Masayan より:

    市場価格でBT92より1,000円∼2,000円くらい高いだけなんだね。 :?:
    前後交換の時には考えまひょ。 :wink: