ヘックション(>ω<)/。・゜゜・

もう花粉症でもないだろうにどういうことだ?くしゃみが止まらなくなる時がある。(噂してます?) くしゃみが出ると鼻水が出て、鼻水をとると鼻がなお敏感になり、またくしゃみが・・・。あぁ、くしゃみスパイラル。(笑) 地獄の苦しみだ。

昔友人にくしゃみをした後、「こらぁ∼」を必ずつけるヤツがいたっけ。あれにはなにか意味があるんだろうか?目の前でされると怒られたような気になるよ。(苦笑)

くしゃみも個性がある。「へっ・・くしょん」「わくしょん」「へくちん」「くちょん」「へぶしっ」だのいろいろに聞こえる。思い切り大声で遠慮なく出すくしゃみは気持ちいい。非常にすがすがしい気分になる。だが、出そうで出なかった時はつらい。(爆) 息を吸い込みつつ、かんばっても出なかったり、太陽を見ても出なかったり。なんか悟りが開けそうだ。

くしゃみ
定義:不随意に起こる、口や鼻からの空気の激しい放出。
くしゃみは、鼻やのどの粘膜への刺激によって引き起こされるもので、非常にやっかいですが、重大な病気の徴候となることはふつうありません。

くしゃみを定義されてもなぁ。(苦笑) でも、原因は病気以外はほぼアレルギー性のものらしい。ほこりアレルギーが一番クサイかな?>オレ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まど より:

    花粉症は治ったと思ったのに…どうやら新しいアレルギーが発症したみたいです。
    この時期のアレルギーとなると、おそらく「稲」です。稲花粉にやられてます。

    鼻がムズムズ…鼻水ズルズル…鼻をとって水道の蛇口に押し付けてジャーッと洗いたい気分です。(T∇T) ウウウ

  2. Masayan より:

    まどさんも?
    稲かぁ。。。とんだ伏兵って感じですね。
    でもコチラでは、田植えはこれからなので『麦』っぽいです。 :shock:

    あぁ、『脱着式の鼻』、ほすぃ∼。 :mrgreen: