ご苦労様です(^^;)ゞ

明日から1週間、週間天気予報によると「雨」と「曇り」のマークばかり。どーなってる?1週間雨降って、1週間晴れるのか?まさに狂ってます。

バイク乗りは異様に天気を気にする。屋根がないんで晴れと雨とじゃ、大違いだからな。オマケに装備は革製品が多く、いくら防水加工あるいは処理をしてもどうしても濡れる。重く硬くなった革は動きを拘束する。体温と体力を消費させられ、疲れきること請け合いだ。

なおかつ、濡れた路面は滑りやすい。白線、鉄板の上はスケートリンク状態だ。何より精神的に疲れる。いつものように突っ込んでバンクさせれば、ハイさようなら∼。そうならないようにあまり倒しこまず曲がっていくしかない。だから、ストレスが溜まる。

このように雨の日に走るのは非常に面白くない。ついでを言えば、あちこちに立ち寄るのも億劫になる。カッパを脱いで、食事をする。食後に一服などして空を見上げても雨はやんでいない。この時点で既にブルーだが、このあと濡れたカッパをまた来て走り出さなければならないということを考えると本当に凹んでしまうのだ。

途中でフイに降られるのは100歩譲っていいとしても、最初から雨の中を出発する気にはなれない。例えそれが『サーキット』だとしてもだ。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)