出番ですよ~

雨の予想は大ハズレし、午後からは日が差し込んできた。湿度が高く、不快指数はうなぎのぼりだ。昨日、例年より早く梅雨入りしたので、これから約1ヶ月の間はほぼバイクに乗れない期間になりそう。そこで、私に仕事を押し付けてくるヤツが現れる。

いくら自分の主張を入れた家とて完璧じゃない。年とともにガタはくるし、使い勝手も変わってくる。ちょっとしたことで使いやすくなったりするんだけど、こんなことで業者に頼むのもなぁ・・・ということもあって我が家では自ら解決してきた。不思議なもので経験を積むうちに素人じゃ出来そうにないことまで自分でするようになった。例えば、裏のベランダに屋根をつけたり、2階から1階にLAN配線を通したり。自分の家だし、少々失敗しても自分の責任だし、何より楽しんでいるし。

というわけで、嫁さん言い放題。(笑) あそこをなんとかして、ここはこうして・・・etc。だーーっ、うるさい。オレは本職じゃないつーの。もう、何でもできるだろうと思われてる。そ、そんなことはないんだよね。できないことはできない。しかし、出来そうな微妙な依頼が多いので(ヤツもできる)、やらざるをえない。:roll:

で、本日はその裏の屋根部分にセンサーライト、電撃虫退治機(なんていうんだ?)用のコンセント配線一式、扇風機の修理、ちょっぱーのブラッシング?の任務を遂行したのだった。(わしゃ用務員かい) あぁ、仕事の後のビールはうまい。(このためにしているという噂もある)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする