最終兵器なんでしょうね・・・

去年の8月にブロードバンドデブーを果たした我が家。この地区で可能な範囲のADSL8MにISDNから乗り換えてまだ1年も経ってない。慣れとは恐ろしいもので、最近じゃあの時の感動もドコへやら。

以前記事にしたように『光』がやってくる日が来た。
出先から会社へ戻るとなにやら高所作業車がウチの前に横付けされている。あぁ、今日だっけ?と思い出した次第である。3人で工事すること2時間。光ファイバーは瞬く間にデスクの横にやってきた。ADSLのモデムを撤去し、光のモデムが取り付けられた。光ファイバーとモデムを接続すると外せないらしい。(そら知らなんだ)

工事完了の書類にサインし、終了。工事費はキャンペーン中で当然無料。実際に引いてもらうと・・・

基本工事費:4,500円
交換機等工事費:1,000円
屋内配線工事費:8,000円
回線終端装置工事費:13,600円
合 計:27,100円

・・・かかるらしいですよ、奥さん。(笑)

んで、早速回線スピードをチェックしてみた。

ブロードバンドスピードテスト
推定最大スループット: 17Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ファミリー100の平均速度は17Mbpsなので標準的な速度です。

業者の人は、本局と直接繋いで、92∼93Mbpsくらい出てますって言っていたが、プロバイダーを通すと約1/4くらいになりますとも言ってたな。そのとおりやんけ・・・。まぁ、今までの8倍くらいはアップしてるんでいいんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 夏川 より:

    こんにちは。
    GBで飛んできました。
    関係の無いコメントで恐縮ですが、バナー写真は北海道の三股山荘では?
    そこでしたら私も昨年ツーリングでビーフライスを食してみたのです。

  2. Masayan より:

    ようこそです、夏川さん。
    GBで出るんですね、ここ。(なにやらカンドー)
    北海道にもこんなとこがあるんですか?
    残念ながら↑は広島のライダーにはチョイと知られた喫茶店です。 :wink:

    ビーフライスって、うまそうですね。(ジュル)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)