ボクガ、ムカンシンデイルワケ

というのは、おかしいな。「無関心を装っているわけ」だな。

あえて、このblogでは、社会派ネタは取り上げないようにしている。勿論、関心がないわけじゃない。一応、2児の父親だし、いい年の社会人だからね。

blogは気になる話題を取り上げて自分なりの意見を書いてもいい所みたいな解釈があるが、それも内容によりけりだと思う。痛烈に批判するとか、極端な意見とか、同じように共感してても読むと後味が悪い。批判したり、意見したりするのが悪いといっているわけじゃないが、言うのは簡単だ。しかも言ったところでどうなるモンでもない。私的には、結論が出ないことをわかっていて回りからあおるようなことはしたくない。

誰でもそうなんだろうけど、私は争いごとを好まない。意見すれば必然と賛成と反対が生まれる。反対されると当然いい気はしないもんだ。そんな時、八方美人に振舞えばいいのかもしれんが性格上できない。いい子ちゃんでもいられない。(口が悪いからな)

面白いことは好きだが、面倒はゴメンだ。しかも面倒になる元は、この場合自分が作っているわけだから記事にしなきゃいいわけだ。自分のblogなんだから何言ってもOKとは思わない。公開している以上その辺の責任も発生するのではないかと思う。

そんなこんなで、「無関心を装っているわけ」だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする