お題『ターニングポイント』(by しおりさん)

のちのちターニングポイントだったのかな?と思えるのは、選択を迫られた時だ。高校・大学・就職・結婚。違う選択をするとかなり人生が狂うであろう出来事。それを選ぶことによって、人付き合い、生活スタイルなど何もかもが変わってしまいそうだ。よくいう「今の自分じゃない自分」にあえるかもしれない。

発想には「正逆」があり、↑には「正」。じゃ、「逆」は? 生まれた時からそう決まっていてなるべくしてなったみたいな考え方。↑の考え方はある意味「負」じゃない? 今、あの頃に戻れたら・・・みたいな感じで。「逆」の考え方は面白みがないけど、なんとか逆らって生きてみよう的なところがいいね。(マトリクスみたい)

今日の私は非常にポジティブなので、今までの選択は最良だったと言い切ってしまいます。(爆) ターニングポイントのない人なんていないわけで、なんかしら選択しつつ今日に至るわけだ。それが間違いだったかどうかは本人にも分からないので、いいか悪いかもわかりようがない。わからないんだったら、最良の選択ということにしておけば気分がいい。(と、わけの分からん論法で自分自身をやり込める) そう思えたら、あの時ああしていればどうのこうの・・・ということもなく、明日を生きていけるんですね。(日曜朝の宗教番組みたい・・・)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム