犬派か猫派か

ウチ的には完全に『犬派』なのだが、私はそうでもない。猫もいいかなと思っている。激しく嫌っているのは、嫁さんと二男だ。聞けば「愛想がない」だの、「かわいくない」だの、言いたい放題で思わず「猫」に同情してしまう。(苦笑) まぁ、気持ちもわからなくはない。今住んでる場所は、なぜかノラ猫が異常に多い。勝手に人の庭先でう○こをしているなんてザラなのだ。以前なんか、会社の駐車スペースで猫がお亡くなりになっていたこともある。(合掌)

というのも行く先々のサイトの管理人さんが猫を飼っている方が多いせいだと思う。しんばしさんchihiroさんNozzzyさんユエルナさん・・・とざっと数えても結構多いのよ。エントリーも猫関連が多いから、生態を把握できるしね。どうも犬より手がかからなそうに思える。(そういう問題か?)

どこでどう見つけてきたかまるで記憶にないんだが、最近お気に入りの「猫」サイト。

だから東京が好き!

ホントに東京?と聞きたくなるほど、ほのぼのとした風景。また、猫さんが風景に溶け込んでいるんだよね。しかもキヨちゃんの写真のうまいこと。キレイだし、タイミングが絶妙だ。
そういうのを見ると猫もいいかなと思ってしまうのだ。:razz:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しんばし より:

    私は四分六で猫の勝ちです(すまん!でん(笑))
    ま、両方飼うのがベストでしょ(´ー`)

  2. Nozzzy より:

    犬猫がいる生活でどれだけタメになったでしょうか…。
    一番良かったと思っているのが,子供たちが同じ目線の高さで動物と付き合えるようになったことです。
    キヨさんのブログ,気に入りました。即,subscribeです。

  3. フク より:

    やっぱ、金魚かなあ(笑)

  4. chihiro より:

    4輪におけるフロントブレーキをイヌ、リヤブレーキをネコとするなら(どういう例えだ)、私の現在のブレーキバランスとしてはF35:R65でリヤが勝ってます。若干のオーバー傾向のハンドリングです。時々リヤ100のサイドターン状態でスピンしてます_(^^;)ゞ
    比べると確かにネコの方が手がかからないですね。ネコは飼い始めて日が浅いんですが、日々その生態には驚かされっぱなしです。想像を超えて賢い面があります。
    リンク先のBlog、ステキですね。私もさっそくブックマークしました(^-^)

  5. Masayan より:

    ○しんばしさん
    そんなこと言っちゃあ、でんがグレるよ。(笑)

    ○Nozzzyさん
    究極の癒し系ですよね。ああ見えて(失敬、犬猫諸君)
    ムチャ賢いのには驚きます。

    ○フクちゃん
    そろそろReiちゃんも相手にしてくれなくなるから、キミも飼いなさい。 :cool:

    ○chihiroさん
    絶妙な例えでわかりやすいです。(爆)
    あのblogは、私的に近年まれに見る発見でした。 :)

  6. yueruna1005 より:

    『今更コメント』ですみません。(汗
    実家は生粋の犬派の父の勢力下にあり、猫好きの母とお嫁さんは
    ちょっとかわいそうな感じです。(涙
    そんな父の抑圧から(結婚で・笑)逃れた私は、現在ネコライフ満喫中です♪
    ……でも、元来犬も大好きなので、犬のいない今は、ちょっとさみしいかも。
    無理に嫌いな方に「好きになれ∼!」とは思わないのですが、
    みんな仲良く暮らせたら、それが一番いいですよね∼。
    そんな訳で、私もブックマークしちゃいました!>『だから東京が好き!』さん♪

  7. Masayan より:

    いいんですよ、いつでもコメントしていただいて。

    ある意味、ユエルナさん用のエントリーです。ここって知ってる?的な。
    犬猫を飼うのも一種の縁ですから、運命に従っていきましょう。
    犬も飼うような縁があるかもしれませんよ。(大家族だぁ∼)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム