いっきに12倍!

近所に新しくヤ○ダ電気が出来、オープン記念広告を見てると、オリンパスのC-750UltraZoomが税込み19500円で出ている。今使っているデジカメは6年前に購入したリコーのDC-3Zで33万画素のやつだから、新しいのが欲しかったんだけどなかなか手が出なくてこういう機会を狙っていた。 :wink:

オープンしたのが2日前だから売り切れ覚悟で出かけてみると、まだありました :grin: しかもC-750は売り切れたのでC-755が同じ価格で並べてある。 :!: 瞬間で購入を決定 :twisted: これで我が家のデジカメの画素数は一気に400万画素となった、しかも、光学10倍ズーム(35mmフィルム換算で38∼380mm)である。(その威力は写真のとおり)

でもズーム以上に気に入ったのは、AUTO以外にフルにマニュアル設定での撮影が可能なこと、レンズ交換が出来ない以外は一眼レフの銀塩カメラと遜色が無い画像が撮れた。(技術の進歩にビックリ) しばらくは被写体を探してうろつく日々が続くかも。 :mrgreen:

12倍の効果

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Masayan より:

    オレの後輩ジャン。 :mrgreen:
    フルズームでも画像いい?ウチのはかなり荒くなるので寄せられねぇ。 :cry:

  2. フク より:

    上の画像は手持ちで10倍ズームで取ったやつだよ。
    オリジナルサイズでは結構細部まできれいにいけてるよ。

    屋外など明るいとこなら大丈夫みたいやけど、暗くなったらつらいかな。
    でもISO感度もいじれるし、露出もマニュアル設定可能だからそれなりに
    条件に合わせられるんじゃないかな?
    まあ、ほんとに綺麗に取れるのはISO50で手振れ無く撮れる条件だけやろう。
    良く考えたら撮るのは子供の運動会や発表会がメインやろうから
    あまり意味ないかも(爆)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)