夏ジャケ欲しい

と言いはじめてから幾年月。かれこれ3年ほどそう言っている様な気もする。(笑) いざ買おうかなと思うと夏場にまるで乗る機会がなかったり、金がなかったりで現在に至る。今年こそは・・・と意気込むが既に夏来る。(はぁ∼)

一応、夏使用するジャケットは持っているんだが、妙に暑い。ベンチレーションがなっとらん。背中に申し訳程度に2箇所あるだけで、果たして夏ジャケと呼べる代物なのか疑ってしまう。内装はメッシュで内ポケット付き。このポケットがベルクロ止めなのでそこらじゅうに引っ付いてかなわん。(う∼わんわん) トドメは撥水性ゼロ。撥水加工が落ちてしまったのか、初めからなかったのか覚えていないが、雨に会うとびしょ濡れになること請け合いだ。

確か当時はメッシュジャケはまだなかった。(あったら買ってたさ) しかし、よく考えるとメッシュジャケはまずい。は、腹が壊れてしまう。(爆) いくら暑くてもこの腹は保護してやらないと壊れてしまうか弱さだ。(泣) 特に朝晩のひんやりした空気はまずい。しかも、メッシュジャケに撥水性はなかろう。そんなつぶしの利かないジャケットは要らない。忍者屋敷のようなジャケットが好き。(爆)

いろいろ探したが コレはどうだろう? 少なくても腹は守れそう。3シーズンイケそうだし。コッチもよさそうだ。防風インナー付き。ただ、カッパっぽいデザインがなぁ∼。

あれこれ言っている間にまた秋が来そうな予感・・・。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    俺のはKISSの3シーズンだけど、最初のやつのようにいたるところが開いてメッシュ
    が現れる。腕、旨、背中、腰、全部開ければ結構涼しい。走ってればだけど。
    また全部締めれば秋口もいける。いずれにしても止まれば暑いのは仕方ないところか。
    もう一つは、TSRのメッシュジャケット。春のモトルネでジャンケンでGETしたあれ。
    表はメッシュで裏地が取り外せるようになってるから、夏場もいけるはず。
    まだ一度も着る機会がないけどね。
    ツーリングいこか?下道で。(だってCBだもん)

  2. Masayan より:

    いつでも受けて立つぞよ。んで、オマエが岡山まで来るのか? :mrgreen:

    TSRジャケのインプレをレポートしてくれ。 :arrow-l:

  3. もりぞー より:

    普段、バイク降りたら一般人。な格好で乗る僕の夏ジャケはモトクロスジャージです。
    普通に涼しいですがプロテクション効果は皆無。素人(何の?)にはお勧めできません。
    …が降りたら即Tシャツだしかさばらないし、いいですよ。寒さ対策?下にロンTです!
    ツーリングなどで距離走る際はエルボーガードを併用かな? 

    ちなみにグローブは3と1/2シーズンオフグローブです。気軽に洗えるのがいい! :mrgreen:
    冬は下にレース用インナーグローブをば。

  4. Masayan より:

    なかなかいいですね、それ。かさばらないのがいいっすよね。
    だけど、素人(何の?)だからダメかなぁ?(爆)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム