ドキドキした

もしかしてこの人知り合いなんじゃあ・・・?? って時にどうします?

1.単刀直入に聞いてみる
2.外堀を埋めて確信をもった時点で聞く

私はずばり『2』です。間違っていたら恥ずかしいが先に来てなかなか聞くことが出来ないんだなぁ。 :sad:

そんなことが今日あった。ここ1年くらいで新規に取引させてもらってる会社の社長さん。名前と実家の住所を他所から聞いて、もしかしたら大学時代の友人(ゆうちゃん)の友人じゃないかとピンときた。当時、ゆうちゃんとその社長(当時は違うけどね)宅に行った記憶がある。ゆうちゃんと彼は高校時代の友人だと聞いている。当時でもめずらしい27レビン(TE27)で押しかけたのだ。

外堀が埋まったので(笑)、今日意を決して聞いてみた。実は社長さんは若そうなので、お兄さんがそうなんではないかと思っていたのだが、ただの若作りだった。(爆) だが、当のゆうちゃんをなかなか思い出してくれなくて、いろいろ話していたら思い出してくれた。(ほっ) これで我々は1本の線で繋がったわけだ。(犯罪者じゃないぞ)

なんとなく共通の友人がいると今まで少々気まずい感じもほぐれ、世間話に花が咲く。(いや自動車話か) これを縁に仕事が増えればいうことなしなんだが・・・。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ドキドキした…

    誰かに頼みごとをする時ってけっこうドキドキする。そんな連想から「ドキドキする」をキーワードに検索してみました。 (more…)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)