第5戦 カタルーニャGP

やっとMotoGP見ました。(*´。`*)
あちこちで放送終了直後からレポートを見てしまうので、結果は知ってましたけど、リザルトとレース内容は違いますね。前回に続いて熱いレースでした。

ラスト3周くらいは目が離せない展開で、周回を追うごとに悪化するタイヤ状態の中、あれだけの走りをするあの二人は既に別格。3、4コーナーのドリフト走行は鳥肌モンですな。セテを抑えてロッシがゴールした日にゃ、狂喜乱舞してしまいますた。(爆)

もはやお家芸、伝統と化している「YAMAHA」のストレートの遅さもDr.ロッシにとってはハンデとはならないようで。今までも「ハンドリングのよさ」でテクニカルサーキットでは勝利してたが、ライダーの能力次第では高速サーキットでも通用すると実証したレースだった。

3位にメランドリ、4位にチェカが入り、徐々に「YAMAHA」復活の兆しが・・・。しかし、ほかにもライダーじゃなく、「メーカー」ファンっているんだろうか? 私はいつもYAMAHAのライダーのファン。(ただし、ビアッジ以外) 日本人ライダーはメーカー問わず応援してます。中野選手、やりましたね。タイヤバーストの恐怖を乗り越え、7位入賞。エライ!

へっ?じゃなんで「CBR」に乗ってるのって? い、いいバイクですよ、CBR250RR。(大汗)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム