お題『血液型』(by ミオさん)

A型:定着性で変化を好まない生活気質、忍耐力、努力家
B型:マイペースの行動、柔軟な思考、熱中性、仕事好き、そそっかしい
AB型:合理性とドライな性格、ロマンチシズム、社会性に富むが批判的傾向
O型:現実的で生活力旺盛、行動的、団結性、愛情に富む、論理的

と一般的に言われるこの性格も医学上はまるで無関係らしい。好きなんだけどな、血液型占い。

しかし、ちょっと驚くものも発見 :idea:

血液型でわかるハゲのタイプ

血液型とハゲには、驚くべき相関関係があるという。最近では、大学生の間でも、話題になるほど、ハゲは深刻な問題。未来の自分の髪の具合を占うには、聞き捨てならない話だ。
ます、日本人にもっとも多いA型には、中途半端なハゲが多いという。てっぺんだけが薄くなったり、耳の近くだけにけが残ったりというのはこのタイプ。全体的にウブ毛が残りやすいのも、A型の特徴だという。
O型は、いさぎよいツルッパゲタイプ。O型の人は、薄くなったと感じたら、すべて抜けると覚悟したほうが、よさそうだ。
また、ハゲと血液型の関係で言えば,マンガのサザエさんの父・波平はB型と推測できるそうだ。てっぺんに数本残ったり、少しだけ残りやすいのが、B型の特徴だからである。
最後にAB型は、はげる確率がもっとも低いタイプ。ツルツルになることはほとんどなく、ロマンスグレーになる人が多いという。
もっとも、若くしてハゲる人には、一度だけかけたパーマが命取りになったという人も多い。AB型の人も油断することなく髪を大切に!。
※青春文庫刊 「誰も知らなかった顔の謎話」より原文のまま

血液型によってハゲのタイプがわかるなんて、そんなの聞いたこともない。『AB型は、はげる確率がもっとも低いタイプ』とあるが、それじゃスンゴイ運が悪いわけか?(爆) >パーマが命取り・・・になったんだろうか? :cry:

医学的に血液型性格関連説は,根拠が無く証明されていません.AB型と二重人格(もしくは解離性同一性障害)の関連性が示された論文もありません.このような差別的表現による虚偽の決め付けが数十年も語り続け繰り返されているため,AB型は不利益を蒙っています.それを肯定する方は,真実を知りうる立場にあらず偽りの手前勝手な議論は展開され,マスメディアを通じて広く大衆に知らせることで,傷つき悩む人が生まれることに全く気づいてないか問題視しておりません. それゆえ,

血液型性格判断はやめましょう.
血液型の相性で偏見や差別して恋愛,結婚,運命,人生までかえるのはやめましょう.
血液型で人事を決定するのはやめましょう.

そんなに不利益は蒙ってないんだが、そう言われるとそうかもね。AB=変な人みたいな図式はあるわね。しかし、血液型で、恋愛,結婚,運命,人生、人事を決定する人なんているんかいな? 結果こうだったくらいが楽しいんじゃなかろか。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まど より:

    血液型と性格の科学的根拠がないと言われてきましたが、最近になって脳の活動との関連性が示唆されるようになってきましたね。私は結構おもしろいなって思ってます♪

    まぁ、型(タイプ)が違うわけですから、性格だって違って当たり前のような気がするんですけど(爆)。

  2. Nozzzy より:

    ハゲと言えば私ですね(爆) いや,私自身はそんなにハゲてないんですよ。でも,
    > O型は、いさぎよいツルッパゲタイプ。O型の人は、薄くなったと感じたら、すべて抜けると覚悟したほうが、よさそうだ。
    ぐぐぅ∼,やはり時間の問題か…。いや,私,血液型はいろいろと影響してもおかしくないと昔から思っているんですよ。だって,身体中を流れている液体なんですから。

  3. yueruna1005 より:

    当たってるかもしれません……。
    うちの父の後頭部、まさにそんな感じです。→B型
    ちなみにうちのダンナもB。……。(滝汗
    血液型の指摘する性格って、結構当たっていてイタいです。私もB。(涙

  4. Masayan より:

    ○まどさん
    先日、TVで血液型別に幼稚園児を分けていろいろと試してましたが
    やはり、血液型による違いがありありと出てた。
    医学的根拠がなくても私は信じてますよ。

    ○Nozzzyさん
    べ、別にNozzzyさんを呼んだわけじゃ・・・。(苦笑)
    ボ、ボクだってまだ髪ありますよ。(きてますが・・・)
    >身体中を流れている液体なんですから
    バイク乗りはオイルが流れてるんですよ、ね。 :lol:

    ○ユエルナさん
    いわゆるB型の『黒い3連星』ってヤツですね。(殴 ・・・ユエルナ風

  5. ももんが!! より:

    O型はつるっぱげ!!爺さんもおやじもO型、そしてまるはげだった。おやじの息子のわたしもO型。もちろんはげ・・・。中途半端にまだ生えてますんで全部剃っちゃいました。まさにOの形です。あぁ・・・

  6. Masayan より:

    ○ももんが!!さん
    衝撃的な話ですから影響が大きいですねぇ。(自分含む)
    まぁ、そういう傾向ってことで・・・。(フォローになってない?)

  7. 『血液型』…by ミオさん
    やっと、1つ前のテーマ日記まで到達出来ました。
    では、早速、本題に入ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム