備えよ、常に

時折急に書くことがなくて困ることがある。この一見取り止めのないようなblogにも私なりの決まりがある。それは、『日記』またはそれに準ずるモノ。それに他のサイトのことや占いや興味のあるものが付け加えられるが(枯れ木も山の賑わいだとしてもだ)、基本は日記なのだ。(えっ?わからないって・・・)

今日何時何分にこれこれをしたというようなものではなく、思いついたままの本流から逸れた日記ではあるが、一応去年の1月から毎日続いている。これを始めてからというもの、朝から晩までネタ探しだ。(笑) 悲しいかな歳のせいか、今日はコレって決めていてもPCの前に座ると忘れていることがままある。(爆)

同じような毎日でも、同じような仕事でもなにか違うもんだ。そういうものが見えてくる。それはこの日記のおかげなんだなと思う。小学生の頃は三日坊主だった日記がこんな歳になって毎日続くとは驚きだ。これもPCという文明の利器のおかげか?それとも私のあふれ出る才能のせいか?(爆)

私は何を始めてもなぜか終わる時のことを考えている。この職業のせいか『形あるのものは壊れる』という考えが染み付いている。新品を買っても故障した時を考えるし、HPを作っても終わるときの事を思い浮かべる。ネガティブな考え方だとは思わない。人生『備えよ、常に』(by the Boy Scouts)なのだ。

で、ナニ書くんだっけ?(笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム