やはり人の子?

その体育館の入り口に喫煙しに行ったときの事。

3、4人の男性たちが談笑中。その輪に入り、ちょっと話を聞いてると・・・

「明日、午前3時には尼崎に来てる。そしたら、暴雨風圏の外周は福山あたりにかかるから絶対休みでしょ。ていうか休みにならないとおかしいよ。」

ははん、台風の話題ですな。ということは先生?

「うちのかわいい生徒たちが風に飛ばされて怪我したらどうしてくれるんですか!」

ほぉぉ、先生の鑑だね。こんな先生もいるのね。


「だって、休みにならなかったらダルいよ。もう(台風)来るってわかってるし、殆ど休みになるって思ってるから、もし休みにならないと困る。そんな気分で授業をしても、受ける方も身が入らないよ。」

おおっと、本音爆発。(笑) 先生も『人間』だったぁ∼。

「でも、(警報が)出る時期がモンダイだね。」
「ウ∼ン、登校してから出ると高校なら即下校だけど、中学は給食があるからねぇ。食ってからじゃないと帰れないよ。」

ソコまで考えてるか、先生。

私は、槍が降ろうと「仕事」ありますけどねぇ。 :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム