台風6号通過

6月だというのに「台風」の直撃を受けた>中国地方。ホントにここ数年の気象は異常だ。台風シーズンでも中国地方は、めったなことでは直撃を受けない。マジでおかしいよ>地球。しかし、被害が出ているところも多いようで、お見舞い申し上げます。

昨日の先生の話どおり、早朝から警報は出ていた。(さすが先生) 早々に休校は決定。ウチの方も昨日のうちに台風対策はしておいたので、被害もない。思ったより風は強くなかった。(よかった、よかった)

子供の頃には、夏休みが終わる頃よく台風がやってきた。ドキドキしながら台風の進路を見てたっけ。休みがのびるかと期待したもんだ。(子供の頃なんでお許しを) ゴーゴーと唸る風とザーザー降る雨は、怖いというイメージではなかった。なにか別の世界に連れて行ってくれそうだったから。

大人になると仕事のこととか、自宅の心配とか、子供の心配とかしなきゃならない。あの「ウキウキ」感はどこへやら。というのもこの地方があまり被害を受けないことの証明でもある。ほんとに災害の少ない土地柄なのだ。それはいいことなんだけど、隣人との結束力っていうか、そういうものがないのも事実。いいことなんやら悪いこと何やら・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 台風6号
    6月には珍しくよく来る今年の台風。
    今回の6号は、広島県(瀬戸内海)に、9:30頃接近。

  2. きよきよ より:

    あれっ??送信出来ませんでした。っていうから、ひたすらトラバをチャレンジしてたのに、全て、出来てるのはどういうことだ??
    Masayanサン、申し訳ないです。
    1件だけ残して、削除して下さい。ゴメンなさい…。

  3. Masayan より:

    いやいや、お気になさらずに。
    コメントポップアップを弄った弊害かと思いました。(ホッ)

    東北に抜けましたね>台風。
    北海道に上陸すれば観測史上初だとか。そんな記録はいりませんよねぇ。 :arrow-u:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム