マネできん

台風一過で暑かった今日。関東では40℃手前まで気温が上昇したとか。ムチャですな、まだ6月ですよ。この調子で行くと真夏にはどうなるんだろう?という年に限って冷夏だったりするんだよねぇ∼。季節商なウチとしては気温が気になるんだよな。(苦笑)

そんな暑い日差しを受けて思うことは、これでバイクに乗るとどうなるかってこと。暑いのにジャケットはおり、革パンツにブーツ、寒くもないのにグローブまでして、直下には煮えたぎる冷却水が循環するエンジン。(うぷっ) 渋滞に引っかかり、電動ファンでも回りだした日にゃ∼、どうなると思います?奥さん。(爆) これを考えだすと真夏には乗るまいと思っちゃう根性なしでした。

そんな暑い夏にサーキットを全開で8時間走りっぱなしという『鈴鹿耐久8時間レース』。今年はなんとあの「根本健」さんが出場するらしい。知らなかったんだけど、耐久選手権は50歳までというレギュレーションがあるんだってね。当然、「ネモケン」さんは56歳でオーバーしてるわけ。(失敬) でも・・・

※鈴鹿8耐は、世界耐久選手権シリーズと、鈴鹿独自のレギュレーションが混走となる複雑なレギュレーションなのであります。

というわけで、XX-formula Div.2で参戦されるらしい。

すごいなぁ。56歳ですよ。へろへろになりまっせ。(笑) 日々体を作っているんだろうなぁ。地方のサンデーレースでもたいへんなのに『世界耐久選手権』の1レースに出場するってのはハンパじゃないね。若いもん(うわぁ)に負けず、上位に食い込んでもらいたいもんだ。

ソース:小林ゆきBIKEblogバイクにまつわるあれこれ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム