へい!お待ち!

親戚に「讃岐うどん」の店をしているおじさんがいる。もう、息子の代になっているけど、さすがは初代、未だ現役だ。先日、10日ほど休業するからって「中華メン」を20食分くれた。なんで、中華メン?とは言うまい。(苦笑) 製麺している関係でヨソから頼まれている余りだろう。しかし、スープがないのでどうしようかと悩んでいた。

嫁さんがスープだけ売っているのを見つけてきた。いろんな味があるけどどれにするってTELしてきたので、『トンコツ醤油』をリクエストしておいた。

そして、今晩食する時が来た。
「あんた、茹でて。」
と言われる。茹で加減にやかましいためだと思われる。(笑) 自分で茹でて失敗しても文句は言えんだろうという魂胆か、よく頼まれる。4人前で5タマ入れる。茹でる、茹でる。白く泡立ってくる。1本、かみかみ。ん∼、固い。もうチョイ茹でる。ん∼、まだ・・かな? よしっ!OK!

ヽ( T ・T)ノ ノビテル・・・。ちょっと茹ですぎ。_| ̄|○
む、むずかしい。インスタントがノびたよりはおいしいが、イマイチ。さすがにプロはすごいわな。あと15食分で茹で加減をマスターできるんだろうか・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)