精神年齢チェック

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。

これは気になる。前々から精神年齢が低いのじゃないかと思っていたが(笑)、
いっちょ試してみるか。(設問が30問あるよ)

精神年齢チェック

チェック結果
あなたの精神年齢は35歳です(実際の年齢との差-7歳)

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

○幼稚度32%
あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

○大人度61%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

○ご老人度39%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

○あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ、ちびまるこちゃん、星一徹

どうなんでしょう? 頑固ジジイになるってことなのか。『星一徹』さんと気が合いそうですな。(爆)無計画で「いったばー」のとこが幼稚さを引き出しているのか?その割りにかなりおじいちゃんっぽいってのはどうよ?まだ( .=.)L☆ ….○ 冂 ゲートボール仲間は必要ないっす。 :cry:

早く立派な大人になりたいものです。 :oops:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しんばし より:

    チェック結果
    あなたの精神年齢は33歳です

    あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

    実際の年齢との差-3歳

    あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

    幼稚度52%

    あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

    大人度54%

    あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

    ご老人度44%

    あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

    あなたとお友達になれそうな人
    所ジョージ
    サザエさん
    クレヨンしんちゃん
    ちびまる子ちゃん

    うーん、幼稚度が気になるな∼
    ま、バイク乗りだからしょうがないか!(笑)

  2. Masayan より:

    しんばしさん、何でバイク乗りは「幼稚」なんです?(爆)

    幼稚度よりご老人度が高いのでは? :cool:

  3. フク より:

    チェック結果
    あなたの精神年齢は31歳です

    あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

    実際の年齢との差-11歳

    あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

    幼稚度72%

    あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。手を洗うくらいは一人でできそうです。よかったですね。

    大人度50%

    あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

    ご老人度44%

    あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

    あなたとお友達になれそうな人
    サザエさん
    クレヨンしんちゃん
    ちびまる子ちゃん

    う∼ん、結論から言うと俺が一番若いってか?
    しかし3才とは。。。(T_T)

  4. Masayan より:

    しんばし説を裏づけにかかってますな。 :cool:
    しかし、3歳児とは・・・。Youくんにもおちょくられるわけだ。(爆)

  5. くろすけ より:

    チェック結果
    あなたの精神年齢は31歳です

    あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

    実際の年齢との差-3歳

    あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

    幼稚度36%

    あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

    大人度43%

    あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

    ご老人度36%

    あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

    あなたとお友達になれそうな人
    サザエさん
    キン肉マン

    てな具合でした。
    しんばしさん説が固まりつつありますね、、 :mrgreen:

  6. フク より:

    おお、くろすけさん俺と同い年や :o
    ところでマシンと身体は治りましたか?
    また練習行きましょう :wink:
    つぎは7/11予定です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム