お題『しあわせのかたち』(by しおちゃんさん)

♪アイヤッヤッヤァ∼アイヤッヤッヤァ∼アイヤッヤッヤァ∼・・・
(by MONKEY MAN WITH NO DOUBT / TOOTS AND THE MAYTALS)

このフレーズが最近頭から離れないMasayanです。(爆) エンドレスに続きそうで怖いっす。コーラスの女性の声が特に耳から離れない。このように能天気に歌っている自分に『しあわせ』を感じたりする。

『しあわせのかたち』と聞かれれば、『まぁるい』かたちを連想する。それも完全な円ではなく、ちょっと歪んだ楕円。文字通り「角」がないからそう思うのかどうか分からないが、そんな感じ。

庶民なんで、昔から「しあわせ」ってのは仲のいい家族ってイメージがある。一家団欒の夕食で弾む会話みたいな・・・。そういや、ウチは最近会話が弾んでないなぁ。子供たちもいい年だし、無口なんっすよね。(オトコだからしょうがないか) 私と嫁さんだけぺちゃくちゃしゃべりまくり。私らだけでもしゃべってないと暗い食事になりそうなんで盛り上げてるわけですよ。(素だったりして)

自分的には、「しあわせのかたち」=「家族のかたち」ってことなのかなぁ。 :smile:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Just Tell Me / Toots & the…

    “Monkey Man”, “Pressure Drop”, “54-46…” もいいけど、Toots & the Maytals の一曲を挙げると (more…)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)