岡○市に望むこと

先日、個人納付用の市民税の通知が来た。会社で天引きスタイルだったのにナゼ? 会社で払って、個人で払ってなどという2重請求ぢゃないんでしょうね?>市役所様。念のため、納税課に問い合わせると「なんかの手違いですかね?」などという。オマエらが間違えとんじゃーー!(激怒)

商品と引き換えにお金を払うのと違って、税金は一方的に徴収される。市民のために使うお金だとはいえ、地域格差もあって払っただけ生活しやすくなっているとも思えない。わしゃ払わんぞとまでは言わないが、もっとためになることに使って欲しい。今更、ローラースケート場もないもんだろ。。。

なぜか「倉○市」のほうがクローズアップされる。「美観地区」があるから?「チボリ」があるから?なんか活気がないんだよね、岡○市中心部。商店街も歯抜けになってるし。妙なもん作るくらいなら、中心部の再開発を大々的にやって欲しいぞ。

ここに住んでるんだし、もっと誇れる「市」になって欲しいわけよ、一市民として・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. もりぞー より:

    Masayanさんて○山市なんですか?
    うちの一番下の妹、岡大の近くで学生やってます∼。

  2. Masayan より:

    そーなんです。かなりハズレではありますが・・・。 :cheesy:

    >岡大の近くで学生やってます∼
    おおっー、そうなんですか。○山市で一番の学生街ですな。
    スクーターでウィリー決めてるなんてことはないですよね?!

  3. もりぞー より:

    ご心配なく。
    奴は原付免許のペーパーライダーですから :mrgreen:

    TI からもう少し近ければ宿にしてやるんですけど微妙に距離あるんですよねぇ。

  4. Masayan より:

    そーなんですよ、微妙に遠いTI。
    ウチからTIまで下道(高速なんか使いようがない)で1時間半。
    しんばし氏が高速使用で1時間半。なんだかなぁ∼。 :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム